ACL準々決勝第1戦アデレード戦 振り返る

昨日はシュートを打てども打てども入らなかった。それは相手の守りを崩せていない状況で打っているからだと思う。

もう少しカウンターの時、1対1の勝負して欲しかったな。抜けばチャンスなんだからさ。まぁ監督からの指示なんだろうが、パスを回し過ぎだと思う。その為、相手が戻ってきて守りを固められてしまったし。カウンターの攻撃はもっと自分で決めにいくぐらいの気持ちでもいいと思う。例を言えば昔鹿島にいたロドリゴみたいな。あくまでカウンターの時ね。俺は素人だから偉そうなことは言えないが、昨日の試合を見てそう思った。

あと決めるべきところで決めることだな。前半は鹿島のペースだった。そういう、いい流れの時に点がとれれば、また展開は違ってきたことだろう。最近は、そういう試合がないな。まぁ終わった試合だから何を言ってもしょうがないけどね

とりあえず泣いても笑っても次のアウェー第2戦目で決まる。点を取って勝つか得点しての引き分けでないと敗退なんだから、ある意味開き直って欲しいな。俺は参戦できないから、参戦する同志達に任せた

まずは今週土曜日に行われるアウェー柏戦。なんか台風直撃の日みたいだな

俺的には、気分が盛り上がるけど(浦和戦の時みたく)、選手達はやりづらいだろうな。この試合も激しい試合になりそうだな。お互い負けられない状況だしな。

まっ 自分は久々の日立台だから燃えますな

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

カテゴリー: 2008【鹿島アントラーズ】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です