ぶらり旅をして思った事。。。

最近、記事を書いても非公開にしてしまう事が多いジョンです。昨日朝に更新した【館山到着!】の記事見た人は、ほとんどいないだろうと思っていましたが、結構見ている人がいてビックリしました

え~昨日の記事はだいぶ暗い内容だったのと写真を載せられなかったので改めて書き直します。また暗くなってしまったらごめんなさい。

え~一昨日は、22時くらいに自宅を一人で出発しました。途中で何箇所か寄るところがあり館山に着いたのが夜中の3時くらいだったかな?そして あまり人がいなく静かでキレイな海が見えるところを探しました。しかし まだ夜中の3時くらいということもあり真っ暗で何も見えません。しかたなく適当に海辺に車を止め明るくなるまで待つことに。

4時30分過ぎ頃になると周りが明るくなってきたので、外に出てみることに。

Img_1944

Img_1950

う~ん 海だけど汚い。。。みんな海にゴミを捨てるのはやめよう!自分で持ってきたものは自分で持って帰る。最低限のマナーです。

あまりの汚さだったので場所を移動することに

Img_1954

Img_1955

次に着いた場所は、↑こんな場所。アワビ・サザエ・イセエビ獲れるの?すごくない?

Img_1956

Img_1957

Img_1963

Img_1965

さっきのところとは天と地の差がありました。全然ゴミが落ちていませんでした。やっぱりアワビ等が取れるだけあってキレイでした。ここで海を眺めようかとも思ったんですけど、なんかしっくりこなかったので、俺が嫁にプロポーズをした場所に移動しようと思いました。

Img_1967

カメラだと結構明るく見えますが実際は↑の写真くらいの明るさです。

Img_1971

↑ここで自分はプロポーズをしたんです。大した場所ではないのですが人が全く居ないのが決め手でした。岩のほうに行ってみる途中でカニを発見↓

Img_1973

↓岩の方に行く途中に足を滑らせ海に落ちました

Img_1974

Img_1978

海を見ていると、

喧嘩したときに嫁に言われた言葉を思い出しました。

『私のこと好き?』って。

Img_1979

即答できませんでした。最低だな。俺。

でも分からないんだ。【好き】ってどういう事なのか?付き合い始めの頃は好きだった。でも付き合いが長くなるに連れてだんだん分からなくなってきた。結婚する時にはもう6年経っていた。もうその頃には、【好き】ってなんだろう?って思っていた。でもそんな事は本人に言える訳もなく、一人で考えてみたが結局はっきりした事は分からなかった。なんだろう?ずっと一緒に居たいと思う事なのか?国語辞典で調べてみると、【心がひきつけられること】【気持ちにぴったり合うさま】と書いてある。そういう意味だったら、申し訳ないが心がひきつけられていないと思うから好きではないのかな。。。

気になって【愛】という漢字を調べてみると、

【対象をかけがえのないものと認め、それに引き付けられる心の動き。また、その気持ちの表れ。】と書いてある。これを見ると、【好き】の上が【愛】って感じがする。
これもまた俺の嫁に対して無い感情だと思った。ほんと自分が最低な人間だと思った。ホント何してんだろう。俺。。。。

Img_1980

音楽を聴きながら海を眺めていたら、ちょっと泣きそうになりました。でも涙はでませんでした。まだ余裕があるのかな?ここでしばらく海を見ていようと思ったのですが、邪魔が入りました。それは海のゴキブリと言われるフナムシです。すげーたくさんいて海もオチオチ見てられません。だって近寄ってくるんだもん。。。でも俺が動くと一斉に逃げやがんの!でもジッとしているとまた近寄ってくるので諦めて場所を変えることに

Img_1984

Img_1986

Img_1988

↑最後に着いた場所がここ。この入り口を進んでいくと海があるんだが、歩いていてやたら気になったのがミミズ。すげーいるの。ハンパない数でした。

Img_1993

↓そして遂に出口に到着!まぁ 遂にって言っても歩いて1分くらいだけどね

Img_1997

今日はここまで。残りは後日書きます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

↑クリックしてくれると嬉しいです

カテゴリー: 2008【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です