第16節 FC東京戦

勝ったぞぉー!!!!

4-1という圧勝で去年の借りを無事返し非常に嬉しいです

【去年のFC東京戦の参戦日記はこちら】

第5節以来の首位に返り咲きました。いや~先取点を取られてどうなるものかと思ったわ

まっ とりあえず写真を撮ったので順に書いていきます。

なんだかんだやることがあり結局15時頃家を出発し、16時30分くらいにはカシマスタジアムに着いていたかな?はっきりした時間はわからないけど多分それくらい。開門してまだ30分くらいしか経っていない事もありスタジアムはガラガラでした。

Img_1870

アウェーのFC東京のサポーターは、去年より少ないようでした。まぁ 日曜日の19時キックオフですからね

Img_1871

今日は時間が経つにつれ霧が濃くなってきました。↓キックオフ前のスタジアムです。

Img_1873

試合が始まる前に鹿島のゴール裏からビックフラッグが登場!今日はビックフラッグが恐らく2枚でたのではないでしょうか?正確な数は分かりません。だってビックフラッグの中にいたので

Img_1874

試合の方は前半、鹿島もFC東京も決定的な場面はあまり見られなかった。なにより霧がひどくアウェー側のゴール付近が全く見えなかった。ただでさえ視力が悪いのに。だから2階席にいた方などはすごく見づらかったのでは?

あっちなみに今日の試合、中田浩二はベンチスタートでした

お互い見せ場を作れず前半は0-0で折り返した。

ハーフタイムには、鹿島アントラーズのジュニアユースの子達がなんでも全国大会に出場するみたく挨拶があった。そしてみんなでゴール裏に挨拶にきたのでパシャリ

Img_1875

そして運命の後半戦に

試合が動いたのは後半13分。FC東京のカボレに先取点を許してしまうことに。ぶっちゃけ霧がひどくどういうゴールか見えなかった

これでFC東京は無理に攻めてこないだろうと思ったので、嫌な予感がしたが、その3分後の後半16分に

野沢→ダニーロ

田代→ 興梠

にと選手交代があった。これが良かったのか、その1分後にマルキーニョスが同点ゴールを決めてくれた!いや~ダニーロと興梠が良かったね。これで流れは一気に鹿島ペースに。しかしなかなか相手ゴールキーパーのスーパーセーブやゴールポストに嫌われ点が入らず1-1のまま時間は過ぎてゆく。自分は去年の借りを絶対返したいと思い、必死の応援をする。すると後半32分マルキーニョスがゴール前にグランダーのボールを蹴る。ゴールキーパーの手も届かずゴール前に。それを本山が滑り込んで押し込み2-1と逆転に成功!!

そしてゴールを決めた本山に変わり遂に中田浩二がピッチに登場

あと1点獲って試合を楽にして欲しいと思っていたら後半41分には興梠が決めてくれ3-1。これで終了かな?っと思っていたら、後半44分に小笠原からのCKをダニーロがヘッドで決め、とどめの4点目。終わってみたら4-1の圧勝でした。いや~良かった×2

Img_1882

Img_1883

Img_1887

↑すごくぶれてしまいました。くそー

次節はヤナギがいる京都戦ですね。参戦したいが無理ですので参戦される方は、行けないサポーターの分まで応援よろしくお願いします。

今日は、ちょっと早めにゴール裏を立ち去りバックスタンド側に行きました。久しぶりにゴール裏の写真を撮りたいと思ってね。

何枚か載せます。

Img_1894

Img_1900

Img_1896

久しぶりの参戦 でしたので声がすぐつぶれました

っにしても、まだまだ鹿島のゴール裏は応援しない人が多すぎる!もっとみんな声を出そうよ!!自分はだいたい完全燃焼する応援を心がけています。だってあまり声を出さない為に負けたらなんかスッキリせず嫌だしさ。だったら飛び跳ねて声だして汗かきまくって完全燃焼したほうが負けてもスッキリするんじゃないかな?

まだまだ俺達は選手達に力を与えてもらっているような気がする。同点ゴールした後のゴール裏の声。みんなそんなに出せるなら、ゴール決める前にその半分でもいいから声を出して欲しい。。。12番目の選手の俺達サポーターの役割は選手達を後押しする事だと思っています。

なんの為にゴール裏に来るのか再度確認して欲しい。

選手達を後押しする為だと俺は思っています。

このままでは、完全に次回のホーム浦和戦は、100%声で負けるだろう。

そうならない為にも声を出そう!そして飛び跳ねよう!!あと応援を途中で辞めないようにしよう

すべては選手達を後押しし勝利を手にする為。


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

↑クリックしてくださると嬉しいです

カテゴリー: 2008【鹿島アントラーズ】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です