浦和戦 反省?愚痴?

結局昨日、やべっちを見てしまったジョンですが、みなさん平常心に戻りましたか?

今日は4週連続の雨の月曜日でしたね。雨の月曜日は一番気分が落ち込む

さて昨日の浦和戦での鹿島サポが起こした件について改めて書きたいと思います。賛否両論あるとは思いますが、あくまでこれは俺個人が思ったことですので悪しからず。

まずひとつ目は、昨日の記事にも書きましたが、柵の蹴り倒し。他のブログを徘徊しましたが、これについての記事は俺が見た限りでは見つかりませんでした。改めて言うと、あれはやっちゃいけない!どんな事情があるにせよ。全く意味が解りかねる。俺の周りにいる鹿島サポの方々も批判していました。そしてウチの嫁も『ガッカリした。』と言っていました。

そして 二つ目は、あの文字。正直言って現地に参戦している一般の鹿島サポは、何が書いてあるか知りませんでした。インファイトの人に聞いてみても『俺もしらないんですよ。』と言うから、おそらくインファイトの中でも限られた人達で今回のあの文字は作られたのかもしれない。他のブログ等でも、あの文字に対する批判な記事が結構書かれていた。まぁ そうだろうな。

正直いいますと、どんな文字が掲げられているか俺はある程度予想はついていました。このようなことが、確か1996年のあれも浦和戦だった、国立競技場でも同じ文字が掲げられていたから。

今回のこのような不祥事でインファイトの代表の方が、事態を重くみて

【活動に制限をかけて、罰則としたいと考えている。】とブログで発表していました。具体的な処置は、話し合いをして改めて報告するとの事。

何とかしてほしいね。俺的には今回の浦和戦は正々堂々戦いたかった。だから今回久しぶりに俺も気合いいれて大旗を用意して、ゴール裏の最後尾(最上階)で前半以外ずっと大旗を掲げて戦っていたのに残念。。。

Img_1509

正直言うとね。毎回、大旗は持って行きたいんだけどね、あまり勝率が良くないから持って行ってないんです。だから、今回は嫌なイメージを払拭しようとして持って行ったんだが、やはりという結果になったので、新しい大旗製作をちょっと考えています。

話は戻り、今思うと開門前に運んでいたのは、あの文字だったのか。。。俺はてっきりジーコのビッグフラッグか☆のビッグフラッグかな~って思っていたんだが。。。全くの予想外でした。

って事で愚痴は終了。

さて今回の浦和戦で勝てば15連勝で歴代2位の記録だった訳であるが、負けてしまった。

だが今は良かったと思っている。鹿島サポの俺でさえ記録更新というプレッシャーを感じていたから。なので、プレッシャーに強い選手といえども、少なからずプレッシャーを感じていた事でしょう。今回負けたことで残念ながら連勝記録更新とはいかなかったが、肩の荷が下りホッとしているんではないでしょうか?すくなからず俺はホッとしています。

まだ34試合の中での1敗だ。これからまた連勝していけばいいだけの事。次のG大阪戦に連敗しなければ良しだ

小笠原が試合前に言っていました。

『今はサポーターを含めて一体感があると思う。』と。

しかし今回の一件で一体感が崩れるかもしれないが、俺ができる事は、試合会場に足を運び応援することだ。

選手も鹿島サポーターもこれからまたリスタートだ。頑張れ鹿島アントラーズ そして頑張ろうぜ鹿島アントラーズサポーター


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ


カテゴリー: 2008【鹿島アントラーズ】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です