第3節 横浜Fマリノス戦

昨日の横浜Fマリノス戦は、予想した通り厳しい戦いだった。

さて予定では1人で電車で参戦予定だったが、前日の30日に嫁も行きたいと言ってきたので、チケットを購入し、車で行くことにした。ちょっと遅くなり昼の12時頃に家を出発!約1時間ちょっとで鹿島市内に着くことができた。スタジアムに行く前にクラブハウスに寄った。寄ったのには訳がある。前倒しの誕生日プレゼントを買ってもらう為。まずタオル。

Img_1475

次にリストバンド。

Img_1474

最後はポンチョ。

Img_1476

早速当日に使いました。ちなみにポンチョは写真をみれば分かるけど嫁も購入しました。

それなりに今年のアントラーズグッズが揃いましたが、肝心なユニフォームが。。。

でも今日、予約しておいた全選手のサイン入りユニフォームの引き換え日なのです。っということは、応援グッズがほぼ揃っちゃった。

Img_1471

どう?最初に思ったよりかっこいいと思いました。

Img_1472

これからは、このユニフォームを着て参戦するのが楽しみだぁー

Img_1473

後ろです。後ろもかっこいいね。

さてスタジアムに着き今日はどこで応援しようか悩んでいました。できれば1階席がいいけど嫁が妊婦でもう9ヶ月目になるので大事をとって2階席にしました。まずは、腹ごしらえ。今日はとても寒いので暖かい食べ物をと思い、定番のモツ煮を購入。そして、カレーとホットドリンクを購入しました

Img_1432

ビーフカレーです。ビーフカレーなのに肉がほとんど入っていなかった

Img_1433

こちらのモツ煮は、具だくさんでした。 この他に来る時に買っておいた。などを食べて試合開始を待ちました。

Img_1435

↑横浜Fマリノスサポ。だいぶ来ていました。それと声も結構でていた。

試合が始まる少し前に嫁が、

嫁:『ホントは1階席に行きたいんじゃないの?』

俺:『まぁね。』

嫁:『行ってきていいよ。私はここで観ているから。』

っというのでお言葉に甘えて1階席に行っちゃいました。

さて試合の方は、結構一進一退の攻防でしたね。前半33分に小笠原のヒールパスからマルキへ。DFが小笠原につられてできたスペースをマルキがミドルシュート。GKの手に触れるもそのままゴールで1-0で前半は折り返す。後半開始早々、マリノスが攻撃に出てきた、しばらくマリノスに攻められていたんじゃないのなぁ。よく耐えていたんだけど、後半22分に小宮山のミドルシュートで同点ゴール。その後もマリノスペースでなんか嫌な予感がしてきた

Img_1437

が、ここでダニーロが投入。

いや~ダニーロが入るとなんかやってくれそうな感じがします。そこで俺も嫁のいる2階席に行けばなんか点が入りそうな気がしたので試合中でしたが2階席に移動。移動中スタンドから歓声が。なんだろうと2階席の嫁の席に着くとPKではありませんか。キッカーは誰だ?と観てみると、あっ?!小笠原ではないか!!

う~ん 外しそうな感じがしましたが心の中で左には蹴らないでね。っと思いながら決めてくれることを祈っていました(小笠原はだいたい左に蹴るよね?去年の清水戦開幕の札幌戦)。

っがやはり思ったことは的中しました。足を滑らせバーに弾かれました。

はぁ~ 今日は引き分けかなぁ~っと思っていると、85分にマルキーニョスからのボールを受けた新井場が鋭いグラウンダークロスをゴール前に送る。これは相手DFにクリアされるもそのこぼれ球をダニーロが上手くトラップしシュート!GKの股を抜いてゴール!!!すげーぜ!ダニーロ!!去年とは比べ物にならないくらい頼れる男になりました!!試合はダニーロの決勝ゴールを守りきり2-1で終了。

Img_1445

試合終了後、インタビューを終えたダニーロがゴール裏に来て、サポータ席に上がり、トラメガを持ち『オブリガード』と言った。その後オブラディも一緒に踊りました。

ダニーロいい奴だな。ごめんな去年は、いらねーって思っていました。この場を借りてその言葉は撤回致します。これからも、頑張ってね[E:bleah]ちなみにダニーロは、元フランス代表のMFジダンにちなみ「ジダニーロ」と呼ばれるテクニシャンらしいです。確かに上手いです。

Img_1451

ダニーロの応援歌を紹介します。『ネッチ、ブロンカ、ダ、ダ、ダニーロ!』です。ネッチ ブロンカとはネットで調べたら【魂を込めろ】という意味みたいです。

次は平日水曜のアウェー新潟戦。この調子で勝つぞ!!

Img_1467

カテゴリー: 2008【鹿島アントラーズ】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です