第2節 ヴェルディ戦

参戦して来ました。味の素スタジアムに。

当初の予定では、自分ひとりで行く予定でしたが、当日になって妊婦の嫁が、

『私も行ってもいい?』っと聞いてきたので、悩みましたがOKを出し2人で行くことにしました。自分1人だったら電車で行くはずだったのですが、妊婦の嫁も一緒ということもあり、車で行くことに決定!!12時くらいに出発しました。

Img_1391

渋滞もなくスムーズに行けました。味スタについた頃が14時頃でした。ちょっと離れたところに車をコインパーキングに停めました。味スタ付近に来るまでは鹿島サポの方に全く会わなかったので、今日はあまり来ないのかなぁ~っと心配していました。そして味スタ到着。

Img_1396

初めての味スタなのでちょっと興奮気味でした。アウェー側は右なのでそちらに行ってみると、半端ない人数の鹿島サポーターが並んでいました。既に2千人~3千人近くいたと思われます。ほんとびっくりしました。まさかこんなに来ているとは思っていませんでした。もう嬉しい悲鳴です。そして更に気分は盛り上がったことは言うまでもありません。

Img_1398

↑既に入場開始から結構時間が経っているのにもかかわらずこの行列。この写真には写っていませんが右奥にも行列ができていました。

Img_1400


↑階段下にもこんなに行列が。。。

Img_1401


↑スタジアムに入ってからのヴェルディサポ側の写真。どっちがホームか分からなかった。鹿島サポの方がたぶん多かったな。

ちょっと小腹が減ったので、売店に行き食べ物を買った。

Img_1403

Img_1407

味スタ丼だって。

中は焼肉弁当みたいな感じでした。

味は、温めたらもうちょっと美味しく頂けたかと。

Img_1408

でもしっかり完食しましたけどね。

Img_1409_2

試合前の鹿島サポーター。びっしり埋まっていました。最初は1階席のみの開放でしたが、1階席だけでは入らないため2階席も開放されました。

Img_1412

今日の会場には、ラモスも来ていました。もちろんブーイングを浴びせました

東国原知事も来ていました。

さて試合の方は、ヴェルディは手強かった。

試合開始早々、曽ケ端のパスが相手選手に奪われ1対1となったが、なんとか曽ケ端が防いでくれて助かったが、これを決められていたら昨日の浦和のGKと同じになっていたとヒヤヒヤしました。その後もなかなかヴェルディDFを破れず、前半は0-0の同点で折り返した。まぁ 後半やってくれるだろと思い始まってみるが、なかなかヴェルディも動きが良く鹿島らしいサッカーをやらせてくれません。するとヴェルディの流れるようなパスからディエゴという選手のシュート!あの場面は、

『やられた!!』って思っちゃったよね。しかしバーに嫌われ助かった。やはり決めるべきところで決めないと流れは変わるよね。その後、ダニーロが投入されいい流れになり、ダニーロからマルキに絶妙なスルーパスでマルキが確実に決め、1-0。試合終了間際にもダニーロから内田篤人そしてマルキにパスが渡り、それも確実に決め2-0で終了!!なんとか勝ったという試合でした。っにしてもダニーロはいい動きしていたな。去年とは比べものにならないな。今年は期待しているぞダニーロ!

帰りは首都高は混んでいるのではないかなぁ~っと思い、下道で東京都内を抜け途中から高速に乗りました。なので帰りは650円で帰って来れました。う~ん安い。

水曜日は、ACLだ!ジョンはおそらく参戦します。試合開始に間に合うか微妙ですが、今のところ参戦予定ですので、参戦できる方はなるべく行こう!!水曜日を乗り越えれば少し期間が空くので、ここが第1の踏ん張りどころだ!!

遠征費(※ガソリン代は含まれていません。)

高速代 行き¥1,600円+帰り¥650円=¥2,250円

駐車場代 ¥600円

合計 ¥2,850円

今までの合計 3,350円

Img_1420

Img_1416

カテゴリー: 2008【鹿島アントラーズ】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です