ららぽーと 豊洲ときどき反省

今日は、仕事で豊洲の方に行ったので、空き時間を作り【ららぽーと 豊洲】 に行った。結構広かった。でもすごく空いていた。まぁ 平日の昼間って事もあるし、新宿や渋谷みたいに人が集まる場所でもないから仕方ないか。まだできてそんなに経ってないのかキレイだった。

080313_122501

ぶらぶら歩いていると、どこからか音楽が流れてきた。気になって音のするほうに行ってみると、音の正体が分かりました。でかいパイプオルガンでした。

080313_123601

その後、ちょうどお昼時だったので今日はコンビニ弁当ではなく、ちゃんとしたものを食べようと思い3Fの結構飲食店に行ってみた。ラーメン屋、餃子屋、寿司、お好み焼き、焼肉、中華料理なんでもあった。その中でジョンがチョイスしたのは、インドネシア料理店。あまり馴染みがないので珍しかったから入ってみた。店内も落ち着ける感じでした。ジョンが注文したのはランチメニューの【ナシ・ゴレンセット】というやつ。

080313_124901

↑こんな感じ。要はインドネシア風焼き飯だそうな。その上に目玉焼きと、えびせんべい、そして焼き鳥がのっていた。これにスープと食後にコーヒーが出てきて980円だったかな?確かそれくらいの値段でした。まぁ 1,000円切るからなかなかいいんではないでしょうか。ジョンが気になったのは、最初にスープが出てきたんだが、スープの器の隣に輪切りのレモンが置いてあったのだが、あれはスープに入れるべきなのか迷った。そのままスープに入れるのか、それとも絞るのかを。

よくよく考えてみると入れて正解だと思う。輪切りだからね。絞るにはちょっとキツイかな?インドネシア風焼き飯は、美味しかった。味付けはジョン好みでした。あっ そういえば店員さんもインドネシア風の方が多かったです。最後に食後のコーヒー、あれはどうなの?って感じでした。なんか店員さんがコーヒーを持って来た時、『よくかき混ぜてください。』っといったのでスプーンでかき混ぜたら下にコーヒーの粉らしきものがたくさん溜まっていた。しかも超熱い!カップもね。う~ん このコーヒーはこういうものなのかなぁ?コーヒーはちょっとジョンの口には合いませんでした。

その後は、仕事に戻りました。

帰り道は、海が見たかったので東京湾の方に行きました。

080313_154801

お台場の観覧車です。

080313_154701

レインボーブリッジ。

『あぁ 最近オレはどうかしてたかな?』など思いながらちょっと黄昏ていました。

明日は、ホワイトデーですね。何あげようかな?全く考えていません。明日は銀座に行くから何かしらあるだろう

カテゴリー: 2008【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です