思い出の場所ベスト5

今日の夜テレビを見ていたら高田純次の思い出の場所をやっていた。高田純次って調布市国領なんだね。京王線がチラッて映って懐かしかった。っにしても高田純次は面白いよね。なんかあの適当さが好きなんだなぁ~

オレの思い出の場所っていうと何処だろうと考えてみたが、地元の茨城は実家もあり結構行くからなんか思い出って感じがしないんだよね。逆に一時的に住んでいた場所の方が思い出の場所って感じがする。ということで私悩めるジョンの思い出の場所ベスト5を発表したいと思います。

第5位 昔付き合っていた子とファーストキスをした土浦市にあるとある公園。今でもそこの前を通ると思い出します。

第4位 東急田園都市線の宮崎台。22、3歳頃に住んでいました。非常にキツイ生活でした。仕事が非常にきつく何度も辞めたいと思ってました。家賃も10万で生活は結構厳しかったです。でも今まで一番いい部屋だったと思います。日当たりいいし、静かだったしキレイだったしね。美容室も良かった。今までで一番いい美容室だったんじゃないかな?宮崎台を離れても通ってたし。2時間近くかけてね。まぁ 苦しんでいた思い出があります。

第3位 高校生の時オレとY氏と女子2人で行った冬の夜の大洗でのボンゴ(車です)での車内での【UNO】。なんかわかんないが面白かった思い出がある。ホントあの頃がまさに青春していた時だったなぁ。懐かしい。。。

第2位 千葉県の館山!前にも書いたと思うが2週間だけしか住んでいないんだけど始めての一人暮らしだった為思い出があります。たぶん19歳くらいだったかな?すぐ近くに海があって癒されていました。夕日がきれいだったなぁ。ちなみに会社の寮です。っていっても普通のアパートだけどね。これがきっかけなのかはわからないけど、今でもたまに館山に行きます。なんか好きなんだよね。

そして第1位 やっぱり千歳烏山でしょ!!小さいころここで育ちそしてまた大人になってもう一度ゼロからの挑戦ということで引っ越してきてなかなか仕事が上手くいかず辞め、もう少しだけ頑張ってみようと思い就活していたら今の会社が見つかり今に至ります。そのほかにも、ここでは自転車が大活躍したな。自転車で新宿、四谷、九段下、神保町、渋谷、代官山、下北沢、吉祥寺、成城、調布、仙川、二子玉、等々力、宮崎台などいろんなところ自転車で行ったこともあったのと、運送屋のバイトで都内のいろんなところを行ったこともあり、結構東京に詳しくなったと思います。それとなんといってもここで結婚したことですかね。

人生何が起こるかホント分かりませんね。これから まだまだ長いので何が起こるか分からないけど、いいことも悪いこともいろいろあるけど毎日を楽しんでいければいいかなぁ。   

カテゴリー: 2008【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です