大出費!!

先日、ガス料金の請求書が来てビックリした!!

なんと金額は、驚きの27,000円!!

なんじゃこりゃと思い、原因を考えてみた。毎日お風呂にお湯を入れているからなのか?それ以前にプロパンガスだからなのか?ちなみにプロパンガスは、都市ガスの約2倍と聞いたことがありますが、私の家の場合、以前の使用量と値段を比べると約4倍ほど高くなっています。何が原因か考えたところ怪しい装置があることに気づきました。それは、台所にあるガスの切り替えスイッチです。【入】と【切】の上下に動かすスイッチがついていて、その他に温度調節が出来るスイッチもついている。これをずっと【入】にしていたからガスが使われているんだと思いガス屋に電話して確認してみたが、ガス屋の返答は、

『ガスは使用されるときだけ出るのでそのスイッチは、関係ないと思います。』なんじゃそりゃ!

『思いますじゃねーんだよ!!断言しなきゃこっちが困るんだよ!!!』っと渇を入れたところ折り返し担当者から電話させるとのこと。もしスイッチが関係していないとしたら何が原因だろう?と考えていたらいい方法を思いついた。ガスメーターが回っているかどうか確認すればいいんじゃないか!ってことで現在ガスを使っていない状態で一度見てみることに。すると

動いてるー!!!!なんで?????

一度部屋に戻った。何が起こっているんだ?今現在使っているものっていったら、エアコンしかない。エアコン?まさか。。。。っと思いエアコンを見てみると案の定そうでした。

ガスエアコンでした。

うわ~最悪。不動産屋かガス屋最初に言えよー!!ってキレたがよくよく考え直してみると、まぁ 言われていても使ってたなと思ったので諦めました( ̄_ ̄|||) どよ~ん

みなさんに忠告です!プロパンガスのガスエアコンはべらぼうに高いので注意してください!!!それと引越しのときは、エアコンが電気なのかガスなのかチェックしたほうがいいです。その他にプロパンガスより都市ガスをオススメします。だって安いから。

幸いにも電気エアコンもついているので、今現在はそちらを使っています。

あ~あ せっかくの年末の休日出勤が水の泡だぁ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

カテゴリー: 2008【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です