週始めは、きちっと!いや のんびりと行こうよ!

今日からまた健康を考えての夜ご飯をつくりました。っていってもまた先週と同じ、もやしとニラと豚肉の炒め物です。まぁ 相変わらず週のスタートはやる気なんだな。問題は、水曜日以降なんです。今週は、カップラーメンに逃げないでいけるのか?

Img_0911

今思ったが、オレは作れるメニューのレパートリーがあまりないことに気づいた。肉じゃがとか煮物系はさっぱりわからねー。やはり男は簡単な炒め物に逃げてしまうことが多いような気がする。から揚げとかてんぷらなんて絶対つくんないよね。

さて今日ニュースを見ていたら、ゴマキの弟はどん底まっしぐらですな。なんでも工事現場から金属ケーブルを盗んで捕まったらしい。しかも主犯格らしいぞ。落ちぶれるとこまで落ちぶれたな(詳しくはこちら) 。どこで間違ったんだろうね。う~ん たぶん姉ちゃんが芸能界に入ったことが少なからず影響があったように思えるな。まぁ まだ若いからやり直しは効くから大丈夫だろう。

今日は久しぶりに霞ヶ関のお客さんのところに行く予定が入っていたので、通り道の日比谷公園に寄った。するとなんかお花の展示会みたいなことをやっていました。

Pa0_0054

公園の噴水広場では、出店がでていたのでちょっと覗いてみることに。私は、甘党なので、ある店に引かれた。なんでもフランスのクレープを販売していたので、買ってみることに。作っているのは、たぶんフランス人?なかなかの男前でした。早速注文すると作り始めました。見ていましたが、そんなに作るのが上手くないなぁと感じました。生地を焼いた後、生地を別の所に移してトッピングに取り掛かり後は巻くだけだったのですが、生地が破けちゃってました。まぁ一箇所だけならまぁいいかと思ったが、面白いようにボロボロ破れていきました。さすがに本人もこりゃダメだと思ったらしく、私に謝り、再度チャレンジしていました。

Pa0_0055

早速食べてみました。



・・・・・・・・・・



うん。そんなに美味しくない。買ったの失敗だ。たぶん私の予想ですが、彼はまだ一人前ではないような気がします。まぁ ちょっとサービスしてくれたのはありがたかったけど。もっと上達するように頑張って欲しいものですな。

その後、客先での仕事も終わり会社に戻る途中でよく休んでいる休憩スポットに寄った。するとネコがバイクの上で落ち込んでいた。可愛かったので写メを撮りました。

Pa0_0057

やっぱり週始めは、のんびり行きましょう。

Pa0_0056

まだまだ先は長いんだし、焦らんでもいいでしょう。

メンズブランド通販サイト「WORLD DIRECT STYLE」

全室オーシャンビュー

お支払いが自由自在のカード。
≪FreeBO!≫年会費永年無料!

カテゴリー: 2007【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です