ジョンの一日 9/5編

今日も蒸し暑かった一日だった。午前中、関連会社に用があり、自転車で行くか?電車で行くか?雨が降りそうだったから迷った。でもいつも通り自転車で行くことにした。まぁ午前中は大丈夫っしょ!と思って音楽を聴きながら行った。そして関連会社から出てきたら、雨が降っていた!うわーやられた!と思ったが、万が一のために持ってきた折り畳み傘を使うことに。まぁこれくらいの雨ならいいか。と思っていたら、だんだん強くなってきた。すると突然ザァーーーー!!!とスゲー降ってきた。こりゃダメだと思いどこか雨宿りが出来るところを探していたら、発見!!そこで雨宿りすること約10分。雨は弱くなった。

Pa0_0050_2  

ここで雨宿りをした。センキュー2F建て駐車場の屋根。

その後客先に行き、終わったのが昼近くだったから、よく買う露店の弁当屋に向かうことに。

Pa0_0049_3

ペペロンチーノ、ハンバーグ、餃子、鳥のから揚げ、白身魚のフライ、コロッケ、エビフライ、ゆで卵、お新香、マーボ豆腐、鳥の照り焼き?これだけ入って500円はなかなかお得でしょ?しかし前は女の人が販売していたんだけど、男の人に代わってからなんか味が落ちたような気がする。特にペペロンチーノが。気のせいなのか?

お昼を食べ、午後行くお客先に電話でアポをとり、今度は電車でGO!!霞ヶ関に到着。仕事は、30分ほどで終了。さてまだ14時だから、もう1件行くか。ってことで近くの客先にアポをとり、向かうことに。その途中、ヤクルトのおばさんがいたからヤクルトを売ってもらうことに。なんかこの【ヤクルト400】って、店頭じゃ売ってないんだって!ヤクルトレディーから買わないと買えないんだって!そんな話をヤクルトのおばはんに教えてもらった。じゃあ味もちょっと違うのかな?と期待して飲んだけど、味は変わらねー!!でもそんなの関係ねぇー!でもそんなの関係ねぇー!!まぁ 美味しいからいいけどさ。オッパッピッ!そして、次のお客さん先に到着!!

Pa0_0047

ハマッた!!!

面白いようにハマッた。修理が1時間半くらいで終了して、その会社の入り口を出ようとしたときユーザーが走ってきて、

ユーザー「今度は違うところがダメになってます。」

オレ「マジー!!」と言いたいところだったが、「ホントですか!観てみましょう。」ってな具合で戻った。オレのミスだった!そして20分程で終了。

オレ「よーしこれで大丈夫ですね?念の為もう一度確認してください。」

ユーザー「はい、カチャカチャ カチャカチャ ・・・・・・ あれっ? カチャカチャ ・・・・・・ あれっ??あの~ 今度はここがおかしいんですけど?」

オレ「ちょっと貸してもらえますか。カチャカチャ ・・・・・・ あれっ?ホントだ!」

マジーー!!!っと思ったが、「すいません!今すぐ直します!!」 

するとなんということでしょう~(ビフォーアフター風)

直せば直すほど壊れていくぅ~ 

匠の必死さをあざ笑うかのような仕打ち Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ほんと参った!!最終的には電源すら入んなくなったからね。もうホントほっといて帰ろうとしたが、仕事だから泣く泣く原因を考えて、直すこと20分くらいかな?やっと直った!!(´▽`) ホッ オレもユーザーもホッとしたことは言うまでもあるまい。

終わって外に出ると、また雨が降っていた。

Pa0_0046

明日も雨らしいから、明日は出来るだけゆっくりしよう。

カテゴリー: 2007【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です