隅田川花火大会③

宝蔵門に到着。

10

この門をくぐれば本堂はすぐそこです。左を見ると五重塔が見えます。

11

右を見ると屋台がいっぱい出ています。

12

本堂の方に向かっていくとご利益がある煙が!

13

オレも浴びなくてはと思い近づいて浴びました。

Img_0287

あっ!花やしきだ!

Img_0289

まだ時間があったので第1会場が近い言問橋方面に行ってみました。

Img_0294

屋形船です。いいなぁ~こんなところから花火を見れたら最高だろうな。

夏ということでクラゲもいました。

Img_0293

隅田川沿いは人でいっぱいです。

16

ここは結構いい席だなぁ。

Img_0296

第1会場の花火が上がるところです。

その後また浅草寺に戻り適当なところに席を確保しました。座っていると鳩が近づいてきたのでパシャリ!

Img_0297

19時近くになると本堂もライトアップされていた。

17

花火開始に伴って近づく不安があった。本当にここからみえるのか?と言う不安。一応オレ的の予想ではちょうど第1会場と第2会場の中間にあるので両方とも見れると思うのだが、もし両方の花火が見れないという最悪の状況になった場合の対処方を考えていた。

そしていざ19時10分。第1会場からの花火が始まった。

ドーン!ドーン!!ドーン!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

「何も見えねー!!!」

第2会場の方も木が邪魔して見えないという最悪の状況。っということで、考えていたプランを決行することに。そのプランとは、帰りのことも考えて駅の近くで見るという至って普通のプランである。

駅方面に向かうがすごい人の数。昼間とは比べ物にならないくらいだ。人の波を掻き分けて第2会場の方に向かった。するとジェラート屋があった。彼女が買ってみることに。味はカフェ味だったかな?食べてみると、今日食べた中で1番旨かった!!ちょっと複雑な気持ちになった。

蔵前の駅に着くとそこはもうすごい人だかりだった。しかも見えないという更に最悪の状況。しかしオレは往生際が悪い男なので、なんとか見える場所がないかと必死に探した。途中で駄菓子屋さんに寄ったりした。あれを買った。赤い液体にすももが2個入っているやつ。この歳であの液体を飲むのはきつかった。そんなこんなで探していたところ、はっきりとは見えないがある程度見えるのでそこに決めることにした。

Img_0319

花火って撮るの難しいね。ぜんっぜん上手く撮れなかった。

18

これぐらいしか魅せられるのがありません。っていうことでもしかしたら、動画を載せるかも?当たり前ですが動画の方がよく撮れています。隅田川花火大会にきて思ったことは、東京の花火大会は良く見える席を探すのが難しい。ビルが多いのでジャマです!!もし次観に来るとしたら、お金を払って席を取ったほうがいいと感じました。ほんと観える場所は限られていると思う。

カテゴリー: 2007【私生活】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です